Alexa Dev Summit Tokyo 2018にてコミュニティトークセッションを開催してきました

Alexa Dev Summit Tokyo 2018お疲れ様でした。イベント2日目に、「Alexa Champions コミュニティトーク!」というタイトルでトークセッションを儲けさせていただきました。

VUI / VUXについて

イベントはLTを挟んで前編がVUI / VUXの見所や将来についてのトーク。音声インターフェースでは間違いに対する許容範囲がGUI / CUIよりも広いのではという話や、ホテル・ビジネスといった幅広い場面にVUIの登場機会があるのではないかというような話をしていました。

Lightning Talk

続いてAlexa / VUIコミュニティで活躍されている方から3名にLTをお願いしました。

資料はこちらから確認できます。

即席チーム䛾力を最大限に!〜Alexa関連イベントからの学び〜

コミュニティトーク

続いてここに宮崎さんを巻き込みつつ、コミュニティでアウトプットすることでインプットが増えるとか、新しいこと起きるよねーというようなコミュニティ話をしていました。

AAJUG(Amazon Alexa Japan User Group)の東京支部についてもついに年明け1月25日開催されます!

みなさまありがとうございました!そして貴重な場を儲けていただいたAmazonの方も本当にありがとうございました。

[PR] Get Amazon Echo

この記事を書いた人

hideokamoto

最近の投稿